HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サキュバス・ルイン

サキュバス・ルイン

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


サキュバス・ルイン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 サキュバス(没)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2550
悪魔族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、相手フィールドのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分または相手の墓地のカード1枚を選んで自分フィールドのXモンスター1体の下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのカード全てを破壊し、自分は破壊した数×100LP回復する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/02/15 15:01



えまれーど
「石柱の夢魔。
ホープやオピオンはもちろん、リベリオンすらも止める安定感がウリ。」(2015-02-15 15:01)

妄想野郎
「デーモン暗黒界魔轟神で暴れる未来しか見えない!
兎とかを使えばレベル4悪魔族2体と言うのは並べやすいものですから101もリベリオンもカステルも怖くない上に往復でX素材が奪えれば何度でも②効果が使える。おまけに自分が攻撃できないだけだから最初にこのカードでソウジできれば他のカードを並べてKOの悪夢を見せる事も普通に起こりえそうです。このカードは相手に精気どころか正しく生気すら吸い取りますね。こんなの淫魔じゃないわ、淫魔の名前をした破壊神よ!
まぁこのカードを前にして正直にX召喚する人もいないと思いますからその隙を突かれて除去される事はあるでしょうけど。ビュートと違って奈落や激流葬にチェーン発動ができませんし。でも素のステータスも馬鹿にできないですよね。
そして地味にリミテッドバリアンズフォースでCNoの正規効果が使えるのもポイントかもしれません。普通にこのカードの方が基本的に制圧力高いですけど。
こういう言い方はアレかもしれませんがかつてない程フォローの仕様がない狂カードだと思います。
破滅の女神? 消えなさい。」(2015-02-15 15:31)

妄想野郎
「こんなに長かったのか・・・。ごめんなさい><」(2015-02-15 15:32)

えま
「妄想野郎さん
早速のコメントありがとさんです!
デーモンソルジャーの価値が急上昇するスタイル()
さすがに素材2つってのはエグいですね・・・強化ビュートのようにしたかったですが、強化が過ぎたぜorz
ルインさん可愛いやろが!w」(2015-02-15 16:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー