HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星影竜 スター・ダスト

星影竜 スター・ダスト

ふわってぃさん の作成したオリジナルカードです。


星影竜 スター・ダスト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 スター・ダスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで、相手フィールド上の光属性モンスターの効果を全て無効にする。
②フィールド上でカードの効果、または戦闘で破壊されない効果が
適用されているモンスターがいる場合、
このカードをリリースしてそのカードを墓地に送る。ターン終了時、このカードを特殊召喚する。
③②の効果で特殊召喚に成功した場合、その効果で墓地に送ったモンスター1体を装備し、そのモンスターの攻撃力の半分攻撃力をアップする。
作者 作成日時
ふわってぃさん 2015/02/15 6:32



ふわってぃ
「天を覆いし破滅の光!
亡者よ、地を滅すると共に邪悪に染めよ!
シンクロ召喚!星影竜スター・ダスト!」


遊星のカードが、DT世界で言うようなヴェルズ化した姿を想像して作りました。
※姿は無いです。」(2015-02-15 06:32)

ふわってぃ
「②の効果は
効果で破壊されないか、戦闘で破壊されない効果適用時です。」(2015-02-15 06:39)

シンクロン
「マシュマロンキラー。破壊無効効果持ち地味に珍しいので、使い所を選びますね…」(2015-02-15 11:19)

ふわってぃ
「因みに②の効果は①の効果で無効になっているモンスターは
対象に取れないので閃光竜に対しては相打ちになります…」(2015-02-19 16:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー