HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オルロードの振時計

オルロードの振時計

hioさん の作成したオリジナルカードです。


オルロードの振時計
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・シンクロ・ペンデュラム・効果】 振時計
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2700
「振時計」チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
【Pスケール:青5/赤5】①:自分スタンバイフェイズ時に発動する。このカードのスケールを1つ上げる。②:もう片方のPゾーンに「振時計」Pモンスターが存在する限り、Pゾーンのこのカードはカードの効果によって破壊されない。
【モンスター効果】①:フィールド上のこのカードがカードの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードを空いている自分のPゾーンに置く。
②:お互いのエンドフェイズ時に発動できる。デッキから「振時計」Pモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
hioさん 2015/02/14 21:09



hio
「「振時計」4枚目。モデルはプラハの天文時計台です。
これまたOCGにはまだ存在しない、シンクロペンデュラムモンスター。
初期スケール5で効果でさらに上昇、そしてもう片方に振時計がセットされれば破壊耐性を得る優秀なP効果。
さらにモンスター効果はエンド時に振時計をリクルートするもの。
「一定時刻で時計の中から十二使徒の像が現れる」という元ネタの仕掛けを表現しました。
リクルート自体は強力ですが、自分のエンド時に持ってきても大抵は次の相手ターンで処理されてしまうでしょう。
逆に相手エンド時に持ってくればすぐに次の自分ターンに繋げるので、何としても相手エンドまでこのカードを守りたいところ。」(2015-02-14 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー