HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光る深海のホワイト・ホエール

光る深海のホワイト・ホエール

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


光る深海のホワイト・ホエール
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・エクシーズ/効果】 光る海
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1800
レベル5「光る海」モンスター×2
①:1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスターを任意の枚数除外し、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。除外したモンスターの数だけ、フィールドのカードを選んで破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/02/13 21:37



げっぱ
「「光る海」Xモンスター6体目にしてその切り札。「リガレクス」と同じ素材でぽんと出せます。発動コストは除外が先なので、取り除いたX素材をコストとして除外する事はできません。自分フィールドのカードも破壊できますが、つまり相手フィールドを掃除しようとしたら数を減らされた→自分のカードも破壊なんて事もあり得ます。

モチーフはハーマン・メルヴィル著の『白鯨』からモビー・ディック。「光る海」の支配者たちを脅かす、深海を牛耳る悪魔の頂点。攻撃名は「デビルダイブ」。効果名は「モビー・シュトローム」。海蛇と似ていますが、あちらは渦潮ざばーん、こちらは海どばーん、と言う感じです。」(2015-02-13 21:37)

シンクロン
「相手フィールド一掃にもってこいのカード。光属性がいるかぎり破壊できる量は無限なので除去としてトップクラスの効果ですね。しかし下手すると自分にも被害がくるのでご利用は計画的に。」(2015-02-14 11:30)

げっぱ
「>シンクロンさん
コメントありがとうございます。
除去能力は高いですが、調子に乗って除外しまくると墓地アドを大きく損なう点でも注意が必要です。意外と墓地頼りなデッキでもあるんです……。」(2015-02-15 12:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー