HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 散華の振時計

散華の振時計

hioさん の作成したオリジナルカードです。


散華の振時計
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・ペンデュラム・チューナー・効果】 振時計
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1200
【Pスケール:青6/赤6】①:自分スタンバイフェイズ時に発動する。このカードのスケールを1つ下げる。
【モンスター効果】①:フィールド上のこのカードがカードの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードを空いている自分のPゾーンに置く。
②:お互いのスタンバイフェイズ時、自分のPゾーンに表側表示で存在する「振時計」Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードとそのモンスター1体を含む自分フィールド上のモンスターをS素材として、機械族SモンスターのS召喚を行う。
作者 作成日時
hioさん 2015/02/13 20:38



hio
「「振時計」3枚目。モデルは花時計です。
遂に登場した禁断の?ペンデュラムチューナーモンスター。
Pゾーンにセッティングされている振時計モンスターを素材としてS召喚を行います。
お互いのスタンバイフェイズ時にしか発動できない特殊なタイミングはメリットにもデメリットにもなりえます。
とはいえ普通にモンスターを並べて普通にS召喚もできるので腐りはしないでしょう。
初期スケールも6と優秀ですが、1ターン毎に下がっていくので余り長く維持すると逆にPゾーンで腐ってしまう事も。
とはいえ優秀なチューナーではあるので、素のレベルと微妙な打点でバランスを取っています。」(2015-02-13 20:38)

シンクロン
「これがっ、ペンデュラムシンクロの力だッ(ドン
まさしく新時代のカード。ただ既存のカードとの互換性が薄いので、これからのカードに期待ですね。」(2015-02-14 11:46)

hio
「コメントありがとうございます。
レベルとスケールの関係上、既存振時計でこのカードをP召喚するのは確かに難しいですね。
このカードはPゾーンの振時計をS素材とできるので、今後数が増えるにつれて真価を発揮していく予定です。
もちろん振時計のシンクロモンスターも考えています。」(2015-02-14 12:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー