HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミッシング・リンク

ミッシング・リンク

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ミッシング・リンク
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と同じ種族・属性でレベルが2つ低いモンスター1体を選択して発動する。自分の手札・デッキ・墓地から、選択したモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/02/13 17:16



ギガプラント
「またカテゴリを投稿しようと思ったけど、久しぶりに非カテゴリを作りたくなったのでもう少し寝かせておくことにした…。
物凄くややこしい事が書いてあるように見えるが簡単に言うと、どっちかのフィールドにブラスト(闇4鳥)が居て、自分フィールドにブリザード(闇2鳥)が居る時に、デッキ墓地手札からゲイル(闇3鳥)を1体持ってこれる効果。なんか悪い事ができそうな気がしないでもない。」(2015-02-13 17:16)

妄想野郎
「これってトランスt(投稿者の事情で削除されました」(2015-02-13 21:13)

妄想野郎
「まぁでも真面目に考えるんでしたら属性が偏りやすい種族デッキで採用が見込めそうですね。特にレベルがバラバラになりやすい獣族や魚族とかでしょうか。」(2015-02-13 21:23)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
こ、こっちは誰も墓地に送らへんし…(震え声)
魚族はレベルを変化させる効果もったモンスターや、半上級が居たりするので使いやすいかもですね。…使う意義があるかはまた別の話だが…。」(2015-02-14 03:06)

えま
「フィールドに表側表示で存在するモンスター1体と同じ種族・属性でレベルが2つ低い自分フィールドの表側表示のモンスター1体を対象としてして発動する。自分の手札・デッキ・墓地から、その自分モンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いモンスター1体を特殊召喚する。

つまりこういうことですかね。
よし、グラヴィとストール並べてロンファを呼ぼう()」(2015-02-14 14:09)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
新テキストのが分かり易いですね。…私にはまだ切り替える勇気がない。

うーむ…その2体を並べるのもやや手間ですかね…?いやそれはどの状況でも一緒か…。」(2015-02-14 17:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー