HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精龍神 スピリチュアル・ソウル・ドラゴン

精龍神 スピリチュアル・ソウル・ドラゴン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


精龍神 スピリチュアル・ソウル・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・効果】 精神片(スピリース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4500 3000
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド上・墓地に「精神片」と名のついたモンスターが合計8種類以上存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカードの効果を全て無効にする。また、このカードが相手の効果によって破壊されたターンのエンドフェイズ時、自分のフィールド上・墓地の「精神片」と名のついたモンスターを1体を除外する事で、このカードを手札に戻し、除外したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/02/12 16:13



ギガプラント
「某虹色竜さんや裁き竜さんに非常に似たモンスター。カテゴリとしての意義を見出すにはこんな方法しかなかったんや…。特殊召喚時にヌメロン効果が発動し、自身の効果によって手札に戻るので、精神片の数さえ稼げれば複数回の活用が可能。強制脱出装置に強いのも利点。

「精神片」は今回で最後になります。コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2015-02-12 16:13)

シンクロン
「精神片レインボードラゴン。召喚コストが重い分、その効果は絶大ですね。また、回復も担当できるので、精神片の最後のカードとして相応しいカードかと思います。お疲れ様でした。次も期待しています。」(2015-02-12 18:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
に、虹色の精神片はもうおるし…(震え声)
除外するモンスターにもよりますが、複数回回復を使われれば流石に厄介ですね。」(2015-02-12 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー