HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヒラリアの事務員 ライム

ヒラリアの事務員 ライム

シンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


ヒラリアの事務員 ライム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 ヒラリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 2600
「ヒラリア」と名の付くチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このモンスターがS召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を選択して発動する。選択したカードを裏側表示で持ち主の墓地にセットする。このカードの攻撃力は、墓地にセットされているカードの数×300ポイントアップする。また、1ターンに1度、墓地にセットされているカードを選択して発動する。選択したカードを手札に加える。
作者 作成日時
シンクロンさん 2015/02/10 21:35



シンクロン
「ついに動き出した戦闘要員。比較的墓地セットカードが貯めやすいので攻撃力がガンガン上がるのが強み…なのだが、こいつの強さはそこではないのだ。召喚時効果に注目。自分フィールド限定ではなく相手フィールド上にも効果が及ぶので、事実上ゲームから除外(本来の意味で)されてしまうのだ。なぜ事務員がこんなに強いかって?答えは簡単、ヒラリアの裏側を牛耳っているからですよ怖い怖い。」(2015-02-10 21:35)

あの人は今………。
「これは中々新しい除去の仕方ですねぇ。どうしようもないカードを退場させたいところ。
しかもなんということか、テキストを読んだ限りでは第三の効果、相手のカードをパクれるとかいてある。これはひどい。」(2015-02-10 21:48)

シンクロン
「そ、そうですねパクれますね…(全く計算に入ってなかったとか言えない」(2015-02-10 22:14)

黒壱(クロイツ)
「ちょっと言葉を省略しただけで効果が想定以上になったりすることって結構ありますねー。「自分の」とかは私も良く書き忘れてしまいます。(; ̄ェ ̄)」(2015-02-11 10:06)

シンクロン
「黒壱さん、コメありがとうございます。自分結構こういったミスが多くて…でもまぁ、強奪効果はそれはそれでありかも(ゲス顔」(2015-02-11 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー