HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 威厳の精神片

威厳の精神片

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


威厳の精神片
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 精神片(スピリース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1200
「精神片」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。このカードがフィールド上に表側表示で存在し、フィールド上の魔法・罠カードが手札に戻った時、このカードの攻撃力を300ポイントアップし、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/02/09 16:06



ギガプラント
「精神片でデッキを固めれば前半の効果は難しくない。魔法・罠カードが手札に戻る事はあまりないが、アドバンス召喚ついでに後ろをバウンスし、高打点で殴れるのは嬉しいか。

モチーフは【雅麗貴】です。」(2015-02-09 16:06)

シンクロン
「セルフハリケーンの上に扱いやすい上級。おまけに効果で攻撃力2700+ドロソ…?2700って軽く最上級モンスターレベルじゃないですかヤダー(白目
強い…強すぎるぞ」(2015-02-09 16:50)

web-web専
「サポートによりますね、これは。今のところ展開要員がいない+手札に魔法、罠を安定してバウンスできない点で考えると(ドゥロ、ゼピュはシンクロし辛い、一回しか使えない)まだ妥当な効果ではないでしょうか?」(2015-02-09 18:05)

えま
「カードパワーはかなりありますが、いかんせんコンボ前提なので強すぎとも言い難い。
カテゴリ内でこのカードを直接サポートできるカードも無いですし、耐性も無いのでまあ妥当かなあ。」(2015-02-09 22:17)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

シンクロンさん>普通に上級としては強いですね。…それでも実際に使うとあまり強くなさそうな不思議。


web-web専さん>うーむ…このカテゴリは特徴が特徴なのでサポートを殆ど考えてないんですよね…。なんとか助けてあげたい…。

えまさん>やっぱり勢いだけで変なカテゴリ作るもんじゃないですねw各モチーフカテゴリの特徴を反映させようとするとどうしても無理矢理になるものがでますねw」(2015-02-09 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー