HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼牙忍法・木の葉返しの術

鋼牙忍法・木の葉返しの術

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


鋼牙忍法・木の葉返しの術
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼牙忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは相手のメインフェイズ1かバトルフェイズにしか発動できない。
①自分フィールド上に存在する裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示に変更し、この効果で表示形式を変更された「忍者」モンスターの数まで相手フィールド上のカードを手札に戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/02/09 8:34



黒壱(クロイツ)
「鋼牙の里に伝わる忍法のひとつ。
夜間行軍する敵に対し大風と共に奇襲をかけ、こちらが多勢であるように見せかけて潰走させる、秘術というよりも兵法の類い。
伏兵が木の葉のように風に乗って翻ることから名付けられた。」(2015-02-09 08:34)

シンクロン
「強力過ぎるリバース効果。リバースデッキだったら悪用必須ですぞ。忍者は鋼牙忍者縛りじゃないので他デッキでも輝きそう。闇川さん!」(2015-02-09 17:35)

黒壱(クロイツ)
「シンクロンさん>
字面は確かに強力なんですが、似たような
カオスインフィニティを見ると、使用できる機会は少なそうではあります。フィールドを空っぽにしても苦もなくドラゴサック出してくるデッキもありましたし…(; ̄ェ ̄)
でも、手札コストぐらいあっても良かったかな。」(2015-02-09 18:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー