HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラタトスクの注文書

ラタトスクの注文書

シンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


ラタトスクの注文書
種類・種族 カテゴリー名
- ヒラリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ラタトスクの注文書」の効果は1ターンに1度しか発動できない。自分フィールド上のモンスターが全て破壊された時、墓地にセットされているこのカードを発動することができる。墓地に存在する「ヒラリア」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。このカードを手札から発動する場合、このカードの効果は以下の効果として扱う。●1ターンに1度、手札の「注文書」と名の付くカード1枚を墓地に裏側表示でセットできる。
作者 作成日時
シンクロンさん 2015/02/08 20:45



シンクロン
「お察しの通り、ブランクの注文書とのコンビネーションのために作ったカードです。しかしブラックホールや激流葬にも対応しているので使いどころは多いんじゃないかなと思います。コメよろしくお願いします。」(2015-02-08 20:45)

Cyndi
「切り札を出したらモンスターが全滅したうえに、相手の場には墓地からヒラリアが…
相手にとっては悪夢のようです(笑)
場のモンスターが1体だけでも発動できるので、なかなか強力ですね!」(2015-02-08 21:16)

シンクロン
「Cyndiさん、コメありがとうございます。そうですね、最悪のカウンターですねwただライボとかだとこっち側に悪夢が来そう…」(2015-02-08 21:50)

初登場、あの人は今………。
「いや、普通に強いですねぇ。全滅後にヒラリアとは………。ただそれ以上に墓地にカードを伏せるとは、そのような考えは一切ありませんでした。此れは中々面白い。」(2015-02-09 00:14)

シンクロン
「あの人は今さん、コメありがとうございます。ヒラリアの戦法として、墓地セットは重要になっています。これからも見てくだされば光栄です。」(2015-02-09 00:36)

黒壱(クロイツ)
「こんにちは〜。
手札発動の効果は相手に正体がわからないようにブランクをセットする目的ですかね。あ、でも「注文書」かどうかの確認で見えちゃうのか…」(2015-02-09 12:40)

シンクロン
「黒壱さん、コメありがとうございます。伏せる時に相手に確認されてしまうのは屈指の弱点。しかし墓地のカードを除外でもしなければ止められないのも事実です。今更ですが、マクロコスモスなどで墓地セットを防ぐことはできません(震え声」(2015-02-09 16:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー