HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ロック・マスク

ロック・マスク

19さん の作成したオリジナルカードです。


ロック・マスク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 マスク
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1700
「ロック・マスク」の①の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このモンスターが召喚に成功したターン、自分はもう一度「マスク」モンスターを召喚できる。②このモンスターは自分フィールド上に存在するレベル3「マスク」モンスター1体に装備できる。このモンスターを装備したモンスターの攻守は400ポイントアップし、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
19さん 2015/02/08 19:57



19
「岩石の仮面です。カテゴリに1体はこういう展開傭員が必要ですよね。
ステータスアップの効果はシャドウより劣り、効果破壊耐性などもフレアに負けますが、なによりステータスが元から低いマスクモンスター達を戦闘で守るということが一番の利点でしょか。」(2015-02-08 19:57)

シンクロン
「マスク専用二重召喚。効果で召喚したモンスターに即装備できるのが強力ですね。」(2015-02-08 20:15)

Cyndi
「レベル3ということもあり「マスク」モンスターのステータスはあまり高くないので、破壊耐性をつけれるのは強いですね。
今後、登場するカード次第でさらに戦術の幅が広がりそうで楽しみです。」(2015-02-08 20:38)

19
「シンクロンさん、コメントありがとうございます!
仰る通り、他のマスクモンスターを一緒に召喚すれば状況によってロックを装備するか、他のマスクをロックに装備するかをすることができますね。

Cyndiさん、コメントありがとうございます。
一族の結束なんかと併用してステータスアップを図れば一気にアタッカーとして使用することもできるカテゴリです。まぁ、大抵のデッキはそうなのですが…w
次回は、せっかくなのでエクシーズを作ってみようかと思っています。」(2015-02-08 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー