HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪教徒の戒規

邪教徒の戒規

Cyndiさん の作成したオリジナルカードです。


邪教徒の戒規
種類・種族 カテゴリー名
- 邪教徒
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「邪教徒の戒規」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。自分または相手の墓地からカードを1枚選択し,除外する。
作者 作成日時
Cyndiさん 2015/02/08 19:25



Cyndi
「「邪教徒」カテゴリ11枚目
展開補助+墓地利用メタと状況に応じて使い分けられるカードです。
実は手札より墓地にいた方が強い一部の「邪教徒」を墓地に送れるところが、一番強い気がしてきた…
発動にチェーンして破壊されるとアドバンテージを失うのは永続カードの宿命。」(2015-02-08 19:25)

19
「永続罠で相手ターンでも発動できるというのがポイントでもあるのでしょうかね。
墓地にいられると大変な相手モンスターを除去して封じたり、邪教徒を除外して効果発動したり…。暗黒界の瘴気にも似た効果なのが中々厄介そうです。」(2015-02-08 20:01)

シンクロン
「邪教徒だけに限らず、除外系デッキでも活躍出来そうですね。手札を墓地に送れるのも魅力的ですね」(2015-02-08 20:19)

Cyndi
「コメントありがとうございます!
19さん
除外した「邪教徒」モンスター次第では、フリーチェーンの除去としても運用可能ですね。
永続カードなので確実性は劣りますが、維持できれば相手によっては致命傷になりそうです。

シンクロンさん
除外するカードに指定はないので、他のデッキにも出張できるかもしれないですね!
悪用されないことを祈ります(笑)」(2015-02-08 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー