HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想の精神片

幻想の精神片

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


幻想の精神片
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 精神片(スピリース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を墓地へ送る事で、手札のこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。自分フィールド上の「精神片」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊された場合、魔法&罠カードゾーンのこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。その後、破壊された「精神片」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上のカード選んで破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/02/08 16:02



ギガプラント
「予め設置しておき、破壊をトリガーに特殊召喚されるモンスター。サイクロン一枚で対策されるのがやや痛いか。自爆で無理矢理出すのもありかも。一応激流葬等で複数体破壊する事で、破壊を2枚以上に増やすこともできるが、大抵は1枚破壊になると思った方が良いかも。1枚でも対象を取らない破壊なので便利。

モチーフは【御伽現影】です。」(2015-02-08 16:02)

えま
「つよいぞ!御伽現影!
今は羽箒もあるので受け身で使うのは難しいかもしれませんね。
ただ対象を取らずにバックを割れるので、フリチェ系には有利か。」(2015-02-08 18:59)

Cyndi
「手札の腐っている魔法・罠をこのカードに変換できるのはいいですね!
対象を取らない破壊効果も魅力的ですし。
そして光属性・レベル5ってところにワンチャンを感じてしまう(笑)」(2015-02-08 19:34)

シンクロン
「カウンター的効果。この召喚方法はかなり面白いですね!ブラホなどでモンスター除去後に出すのがいいですかね」(2015-02-08 20:26)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
えまさん>やはり能動的に使った方が良いかもですね。

yndiさん>プレアデ…いやなんでもない


シンクロンさん>元のカテゴリにやや近い召喚方となりますね。ブラホや激流葬と併せたいですね。」(2015-02-08 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー