HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧聖壇の淵源アスティエル

旧聖壇の淵源アスティエル

ディアンさん の作成したオリジナルカードです。


旧聖壇の淵源アスティエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 聖壇(サンクチュアル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1000
「聖壇」儀式魔法カードにより降臨。儀式以外のモンスター以外のモンスターを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「旧聖壇の淵源アスティエル」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合、デッキから儀式魔法以外の「聖壇」魔法・罠カードを1枚手札に加える事ができる。②自分の墓地に存在するXモンスターを選択して発動できる。選択したモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターの攻撃力以下の「聖壇」モンスター1体を墓地に送る。③このカードがフィールド上から戦闘・効果によって破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。自分フィールド上に「聖壇トークン」(星1/光属性/天使族/攻0/守0)を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
ディアンさん 2015/02/08 11:45



ディアン
「聖壇の儀式モンスターです。やっと投稿できるようになりましたね(^^;
様々な起点となれるモンスターです。レベルが7なので、基本的にはレベル6の聖壇モンスターと聖壇トークンをリリースして特殊召喚する形になります。聖壇に魂を捧げるイメージです。」(2015-02-08 11:45)

ディアン
「旧聖壇の淵源の読み方は「ノェルサンクチュアルのえんげん」になります」(2015-02-08 11:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー