HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スライム分裂炉

スライム分裂炉

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スライム分裂炉
種類・種族 カテゴリー名
- スライム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分フィールド上の「スライム」モンスターが相手によって破壊された時に発動できる。自分または相手フィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分フィールド上の「スライム」モンスター1体をリリースして発動できる。レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下となるように、手札・墓地から「スライム」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
hioさん 2015/02/08 10:48



hio
「妙に気に入ってしまったので引き続き「スライム」サポートカードです。
①で特殊召喚するのは増殖炉のトークンと同じなので、召喚制限に引っ掛からずに場の維持ができます。
②はスライム版の分身の術といった効果。
増殖炉を使わない場合はこちらで展開します。」(2015-02-08 10:48)

シンクロン
「セルフおじゃま。相手への妨害工作も出来るんですね。②の効果は…メタルリフレクトスライムで使えそうですかね」(2015-02-08 11:36)

hio
「コメントありがとうございます。
破壊されて分裂したスライムが場に飛び散るイメージです。
相手の場をトークンで埋めますが、おジャマと違って制約が無いので利用される恐れも…
スライムは低レベルの物も多いので、レベル4スライムでも3体程度の展開は可能です。
もちろんメタルリフレクトを使うのが最も効果的ですが。」(2015-02-08 17:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー