HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪龍神王-ロプト-

邪龍神王-ロプト-

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


邪龍神王-ロプト-
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 暗祷師
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
①このカードは通常召喚できない。自分の墓地の一番上から3枚がそれぞれカード名の異なる「暗祷師」モンスターの場合のみ手札から特殊召喚できる。
②このカードの攻撃力は墓地に存在する「暗祷師」モンスターの数×800ポイントの数値になり、このカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力は半分になる。
③このカードが表側表示で存在する限りこのカード以外の効果モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/02/02 23:00



ぽいずん
「暗祷師カテゴリのラスボス的存在です。召喚の仕方がわかりにくいかもしれませんが、簡単に言うと墓地の上から3枚が名前の違う「暗祷師」モンスターで重なっている場合にのみ召喚できるというものです。モンスター無効化の範囲は手札墓地にも及ぶ永続効果なのでフルモンだと完全に止まります。」(2015-02-02 23:00)

シンクロン
「ライロで墓地を肥やしておくとかなり凶悪な数値になりそう…ただ除去耐性がないのでライボルなどで簡単に除去されてしまうのが弱点ですな」(2015-02-02 23:56)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
確かに、墓地の都合で手札特殊召喚できる大型といえば裁きの龍を思い出しますね。魔法罠の耐性がないのは、さすがにヴェノミナーガほど完璧なモンスターじゃないですからね…」(2015-02-03 00:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー