HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライトレイ・スキエル∞

ライトレイ・スキエル∞

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


ライトレイ・スキエル∞
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 ライトレイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 2200 2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、このカードに装備されたモンスター1体をゲームから除外する事で、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、除外する事ができる。その後、その除外したこのカードに装備したモンスターの元々の攻撃力分相手のライフポイントにダメージを与えることができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2015/02/02 19:30



ベクター
「サクリファイス効果搭載のライトレイです。召喚条件も吊り合ってると思います。」(2015-02-02 19:30)

シンクロン
「サクリファイスが禁止級なだけあってなかなかに禁止級ですね。ライロとかにいれると割りと簡単に出てきてしまいそうなので、8種類くらいの縛りがあってもいいんじゃないでしょうか」(2015-02-02 20:18)

ウィルプス
「バランスを考えるならとりあえず同じ5種類のライトレイ・ディアボロスと比べて見ることをお薦めします。
正直言うと8種類だとしてもまだ強すぎると言えるでしょう…。
あくまで個人的な感想ですが、「装備したモンスターを除外し、魔法罠効果モンスターの効果を無効にし除外し、その後装備されていたモンスターの攻撃力分ダメージを与える効果」が無ければ、「かなり強いカードの一枚」くらいのバランスにはなるかと思われます。」(2015-02-02 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー