HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影獣 シープウール

幻影獣 シープウール

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


幻影獣 シープウール
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 幻影獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「幻影獣 シープウール」は自分フィールド上に一体しか存在できない。このカードの②の効果は除外されたターンには発動できない。①;このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幻影獣 シープウール」以外の「幻影獣」モンスター一体を除外する。②;自分が「幻影獣」モンスターの召喚に成功した場合に発動できる。このカードを自分の除外ゾーンから自分フィールド上に特殊召喚する。③;相手が直接攻撃してきて自分の除外ゾーンに「幻影獣」モンスターが存在する場合に手札からこのカードを除外することで発動できる。その攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させる。④;このカードは召喚、特殊召喚されたターンのエンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
web-web専さん 2015/02/01 14:34



web-web専
「星1の幻影獣、手札誘発所有という特徴。薄かった守りは星1の幻影獣で補える。」(2015-02-01 14:34)

シンクロン
「除外ゾーンをチャージしたり、攻撃を無効にしたりなど、なかなか万能なカードだと思います。ただフィールドにとどまることができないのは少し残念ですね」(2015-02-01 16:22)

web-web専
「フィールド上にとどまれないのは幻影獣の特徴なのでなんともいえませんね。一気に特殊召喚できるのでいかに手札に幻影獣を留めるかが鍵ですね、ドラゴンスケイルでバウンスしたりサーペントビールスでサーチしたり…フィールドががら空きになりやすいので手札誘発のこのカードを考えました。」(2015-02-01 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー