HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヒラリアの郵便屋 セレーネ

ヒラリアの郵便屋 セレーネ

シンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


ヒラリアの郵便屋 セレーネ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 ヒラリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「ヒラリア」または「注文書」と名の付くカードを一枚選択し、墓地に裏側表示でセットする。このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊された時、このカードの効果によってセットされたカードを手札に加える。また、このカードが破壊された時、このカードは墓地に裏側表示でセットされる。
作者 作成日時
シンクロンさん 2015/01/31 21:01



シンクロン
「シリーズ物です。ヒラリアシリーズはカードを墓地にセットして戦う感じにするつもりです。また、墓地にセットしたカードは貪欲などで回収できますが、死者蘇生などは受け付けません。墓地には何枚でもセット出来ますが、通常の伏せカードのように発動はできません。コメントよろです。」(2015-01-31 21:01)

えま
「裏側表示で墓地へ送るとは斬新ですね!
しかし、裏側表示ゆえにカードの種類を判別できない扱いになると思われるので、貪欲な壺では回収できないかと・・・。
今のOCGには無い効果なので、今後が楽しみです。」(2015-01-31 22:11)

シンクロン
「えまさんコメントありがとうございます!今までにない感じのシリーズが作りたいと考えるうち、これに到達しました。判別まで頭が回らなかった···」(2015-01-31 22:37)

黒壱(クロイツ)
「うわぁ、面白いですね!
効果もユニークなんですが、名前が郵便屋ってところが何だか可愛くて好きです(≧∇≦)
ところでヒラリアというのは国の名前なんですか?」(2015-02-01 00:46)

シンクロ
「黒壱さん、コメントありがとうございます。シリーズの名前に悩んでる時、いまはまっていたゲームの名前を少し変えて付けたので、深い意味はないですwww」(2015-02-01 08:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー