HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獣大爆焔

焔獣大爆焔

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


焔獣大爆焔
種類・種族 カテゴリー名
- 焔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「焔獣」と名の付いたモンスターの攻撃力は倍になる。このターン、このカードの効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/01/31 13:46



妄想野郎
「「焔獣」12枚目。
範囲が焔獣だけになったまんまリミ解です。ただ焔獣がそこまで展開力に優れたカテゴリーではない為、リミ解ほどの爆発力は望めないかもしれません。」(2015-01-31 13:46)

ナインボール
「3枚発動すれば倍の倍の倍で8倍だァ!
突如飛んでくるリミ解。焔獣の戦闘ダメージ時の効果を使いやすくしつつ、一気にライフを削れるので必須になりそうですね。自壊のデメリットはサイガXYZで回避できるので当に切り札。」(2015-01-31 18:27)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
そう言うのを考えるとやはり展開の要のソウガがいる時に使いたいですよね。
なお、破壊から守ればその後も効果は続くもよう(これ今気付いた)。
しかもリミ解ってチェーンして特殊召喚したモンスターに効果適用されないんですね・・・(これも今知った)。ならリミ解ではあるけどまんまってわけではないですね。
チェーンして特殊召喚したモンスターにも適用されますし、ターン終了しても攻撃力は上昇したままです。ただ、攻撃力上昇の扱いは、リミ解の物をそのまま流用します。一応wikiにもありますが、このカード使った後で聖槍使っても破壊はされます。」(2015-02-01 15:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー