HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 漆刻の解放

漆刻の解放

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


漆刻の解放
種類・種族 カテゴリー名
- 漆刻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:以下の効果から1つを選んで発動する。
●自分フィールド上裏側守備表示で存在するモンスター1体を対象として発動する。対象のモンスターを表側守備表示にする。この効果で表側表示になった「漆刻」モンスター以外のリバース効果モンスターの効果は発動しない。また、この効果で「漆刻」モンスターが表側表示になった場合、カードを1枚ドローする。
●自分の墓地のレベル3の「漆刻」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。その後、そのモンスターと同名モンスター1体をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
Lionさん 2015/01/29 20:35



Lion
「2つの効果を持つ魔法カード。エリアルの効果を使ったり、蘇生から展開を狙ったり。動きの要にもなりえるカード。1枚でエクシーズモンスター1体ぐらいなら出ます。」(2015-01-29 20:35)

えま
「面白いカテゴリですね。是非3軸に組み込みたい。
XXXトリシューラがかなり良い性能しているのも個人的にgood!」(2015-01-29 20:49)

Lion
「トリシューラとかは結構自分でも気に入ってますね。いかに出しやすくするか。以下に出しづらくするか、エリアルがリバース効果になったのは最初思い浮かべていた動きだと手札2枚でトリシュ出そうになったためですwまあこのカード使ってればそんなに手札減りませんが。」(2015-01-29 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー