HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-ムケンアン

獄卒大蛇-ムケンアン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-ムケンアン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 3000
このカードは通常召喚できない。「獄卒大蛇-ムケンアン」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター3体をリリースする事でのみ墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードはリリースできない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札を確認してその中からモンスターを全て墓地へ送る。このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計分アップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/28 1:46



ギガプラント
「ラスボス!
火力が高い。そして更に高くなるラスボス系モンスター。耐性こそ無いがかなり高い攻撃力でゲームエンドに持ち込める場合も少なくない。リリース素材は海皇のほうこう等で集めよう。

名前の由来は無間闇処(むけんあんしょ)です。

獄卒大蛇は今回で最後となります。皆さんありがとうございました。」(2015-01-28 01:46)

ギガプラント
「いや…一応破壊耐性があるか。」(2015-01-28 01:49)

えま
「\まさに獄卒大蛇/
えげつないピーピングに加え、最低でも3回の破壊耐性。モンスターのみハンデスは若干弱い部分があるが、なんと打点上昇までついてくる。
下級アタッカーを1体でも握っていれば攻撃力は優に5000を越え、対策する前にワンパンで終わる場面もあるだろう。
出てくるタイミングが分かりやすいのが救いですね・・・。」(2015-01-28 08:54)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
完全な火力馬鹿ですね。やっぱり相手の手札によっては6000や7000まで平然と行くってのは怖いですね。」(2015-01-28 15:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー