HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 崩牙焔獣サイガ

崩牙焔獣サイガ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


崩牙焔獣サイガ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・エクシーズ/効果】 焔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
「焔獣」と名の付いたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを装備カード扱いとして1体のみこのカードに装備する。この効果でモンスターを装備しているこのカードは相手のカードの効果の対象にならない。また、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードが装備しているモンスター1体を墓地に送る事で、相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/01/27 13:53



妄想野郎
「「焔獣」9枚目。
焔獣Xモンスター1体目。縄張りを荒らされてホウガが本気になりました。
Xモンスターは基本元となったモンスターの攻守に600足した値で、効果も強化されてます。
ステータスは高く耐性も強力ですが、装備する時に邪魔されやすい事や装備したモンスターを破壊されると耐性と共に最後の効果が発動できなくなるなど、弱点は沢山あります。
最後の破壊効果は対象を取りません(後付)。」(2015-01-27 13:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー