HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-ダイシンアク

獄卒大蛇-ダイシンアク

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-ダイシンアク
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 1500
このカードは通常召喚できない。「獄卒大蛇-ダイシンアク」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスターをレベルの合計が9以上になるようにリリースする事でのみ墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードはリリースできない。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分の手札・墓地から「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/26 17:58



ギガプラント
「かなり重めの条件を持つモンスター。青天の霹靂でも使わない限り手札から出せないという癖の強さを持つ。効果はシンプルな蘇生効果。確実にアドバンテージにつながるため強力。攻撃力も高く場持ちもやや良い為召喚コストに見合った見返りが期待できる。強い。うん強い。

名前の由来は大身悪吼可畏之処(だいしんあくくかいしょ)です。」(2015-01-26 17:58)

ナインボール
「\すげえ/
手札・墓地から獄卒をレベルを問わず特殊召喚出来る代わりに自身の召喚条件が重い特殊召喚モンスター。ファンカスでコピーすれば効果自体は代用できるものの、折角攻撃力3000の高火力+再使用可能の能力持ちなので正規召喚したい所。
カケイが墓地にいる状態であればチョウライオを確実に出せ、場を一掃されたとしても次ターン手札の獄卒を召喚して再度展開できるのでかなり強い。破壊肩代わり効果も汎用性が高く、影と合わせる事で更なる展開も出来そうです。」(2015-01-26 20:51)

えま
「3+6=9。
つまり、そういうことか・・・!!」(2015-01-26 22:53)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>このカテゴリ…海皇のほうこうがホントに悪いことしますね…。

えまさん>まぁその組み合わせが一番楽ですかね。」(2015-01-26 23:24)

妄想野郎
「他のと違って1ターンに1度の起動効果だから、1体しか出せないとか全体での使用回数も制限されてないですし、このカードをうまく守ってあげれればさらに展開が望めますね。
他にも大焦熱炎獄がこのカード1枚で発動できるのもいいですね。このカード出して次のターンフィールドすっぽんぽんにしてカケイからのクエン酸とかロマンあふれるじゃないですか。ロマンあるだけですけどね。」(2015-01-27 03:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。攻める前にフィールドを空ける事に利用できるのは良いですね。大抵は一気に攻めることに使われそうですが…。」(2015-01-27 13:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー