HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-最期の砲撃

メモリー-最期の砲撃

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-最期の砲撃
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①、③の効果はデュエル中1度しか発動できない。①相手に2000ダメージを与える。②このカードが墓地に送られた場合自身のライフは半分になる。③このカードが墓地にある時、このカードをゲームから除外して発動する。相手フィールド上のカードを1枚破壊する。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2015/01/24 13:29



あの人は今………。
「久方ぶりの登場。
以前ここで『メモリー』の投稿していましたが、最初と二番目の投稿はここに登録せずに投稿していたため、ふと見たら消えていました。そのためにここに二回同じカードをエラッタして投稿します。許してね。

さてこのカード………やはり思い入れはありますねぇ。」(2015-01-24 13:29)

chatton


ライフが半分になるということは名前の通りに終盤のカードですね
だがライロに悪用されそう…

突然で失礼ですがあの人はいずこに…?さんですか?
(2015-02-06 19:15)

返信対象:chatton
「多分ライロでは悪用されずらいでしょう。理由は使いたい効果はデュエル中一度しか発動できないのに発動したくない効果は何回でも発動する、そしてサーチ手段がライトロードにはないので………。最近このカテゴリは粗方完成したので、そっちで使って欲しいな~と思う自分。

にしても、スレッドでの私を見つけるとは大したものです。そう、『あの人は今いずこに?』こと『あの人は今………。』もとい、『あの人は今』です。よろしくお願いします。」(2015-02-06 23:19)

chatton
「(2)の効果はデッキから送れても発動するのか…
効果勘違いしてました

ここでもスレッドでもコメントありがとうございます。」(2015-02-07 06:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー