HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E-HEROブラック・スパーク

E-HEROブラック・スパーク

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


E-HEROブラック・スパーク
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 E-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
「E-HEROブラック・スパーク」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードがデッキ以外の場所に存在する場合、カード名を「E・HEROスパークマン」として扱う。
②このカードが裏側守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターをゲームから除外する。
③このカードが墓地に送られた場合に、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動できる。そのカードの表示形式を変更し、効果を無効にする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/01/23 21:23



黒壱(クロイツ)
「武器に頼らぬ強さを求めていた彼は、悪堕ちすることでかつて使用していた武器を上回る能力を手に入れた。しかし、最早戦士でなくなった彼は戦士族サポートを受けられなくなったことを実はひそかに気にしているらしい。」(2015-01-23 21:23)

黒壱(クロイツ)
「②の効果はライトイレイザー、③の効果はスパークガンをイメージしてます。悪堕ち組は種族を地味に変更してるけど、「悪魔+雷族」みたいな融合モンスターは作ろうかどうしようか迷います。絶対既存カードを蔑ろにする強さになってしまう気がする……。」(2015-01-23 21:29)

MTGからの刺客
「おろ埋が凶悪な付加効果の付いたエネコンに早変わり。残念な点はダークガイアの素材になれない点でしょう。」(2015-01-24 01:40)

黒壱(クロイツ)
「MTGからの刺客さん>
ダークガイアは好きなんですが、E-HEROであれしか使われないのも、ちょっと可哀想なんですよねー。」(2015-01-24 11:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー