HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六厄の疝癪

六厄の疝癪

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


六厄の疝癪
種類・種族 カテゴリー名
- 六厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地の「六厄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「六厄」モンスターの効果で特殊召喚した扱いになる。
作者 作成日時
コクバさん 2015/01/23 20:23



コクバ
「攻撃反応型の蘇生罠。特殊召喚した六厄はその効果を発動できるため、敵全体弱化のイストやバウンスのテンプを出して相手の動きを止めさせることもできる。」(2015-01-23 20:23)

MTGからの刺客
「ただ蘇生するだけならフリーチェーンのリビデが存在する為、後半の効果を上手く活用したい。ただ、現環境で攻撃反応型罠は・・・」(2015-01-24 01:46)

妄想野郎
「永続罠じゃないからサイクロン等で邪魔されないのは利点ですね。発動条件が同じのピンポイントガードとは蘇生後の違いで差別化を図りたいところ。
あと、コクバさんの【焼き魚】をお借りしてデッキを作ったのでよろしければ見てください。」(2015-01-24 09:37)

コクバ
「コメントありがとうございます!

MTGからの刺客さん>>
 ミラフォといい次元幽閉といい、攻撃反応罠はほとんど見かけなくなりましたよね・・・でもだからこそ逆に警戒しなかったり?と期待しています。

妄想野郎さん>>
 おお!ありがとうございます!さっそく拝見させていただきます!」(2015-01-25 16:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー