HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E-HEROデビル・ウィング

E-HEROデビル・ウィング

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


E-HEROデビル・ウィング
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・効果】 E-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「E-HEROデビル・ウィング」の②③の効果は、1ターンにどちらか1度しか発動できない。①このカードがデッキ以外の場所に存在する場合、カード名を「E・HEROフェザーマン」としても扱う。②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に、自分の墓地に存在する「E-HERO」モンスター1枚を選択して発動できる。そのカードを手札に加える。③このカードが墓地に送られた場合に発動できる。このターンに相手が発動する魔法・罠カードの効果を、1度だけ無効にできる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/01/22 18:12



黒竜(クロイツ)
「風属性HERO筆頭の座をエアーマンに奪われた彼は、悪堕ちすることで自らの潜在能力を覚醒させるに至った。だがその能力がややエアーマンのパチモノ臭いことが、尚更彼の憎悪を募らせる。」(2015-01-22 18:12)

黒壱(クロイツ)
「というわけで悪堕ちフェザーマン。
②の効果はフェザーショットをイメージしたんですが、この書き方で上手く機能するんでしょうか? 難しいです。」(2015-01-22 18:47)

huzi
「墓地へ送られたターンに発動とかの方が
しっくりくるかな?
この効果だといつ適用させるとか
わかりにくいし…
具体的には発動するで発動した時なのか
効果を無効にするで処理時なのか。
あと、ルビがしっかり振れてて何より。」(2015-01-22 19:17)

黒壱(クロイツ)
「huziさん>
どもです!( ̄^ ̄)ゞ
墓地に存在する時1度だけ〜とかが良かったですかねー。
…あっ、②じゃなくて③でしたっ⁉︎」(2015-01-22 19:33)

げっぱ
「状況によってサルベージと効果無効(妨害回避)を使い分けられる、単体でも融合素材として非常に優秀だと思います。
ただ、カード名がなんだかデビルマn(」(2015-01-22 23:18)

黒壱(クロイツ)
「げっぱさん>
デビル・ウィングのそらをとぶ攻撃ですね、わかりますっ。


エラッタ。③を以下に訂正。
③このカードが墓地に存在する限り1度だけ、相手の魔法・罠カードの発動を無効にすることができる。この効果は相手ターンでも発動できる。」(2015-01-23 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー