HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真勇王-天衣無縫

真勇王-天衣無縫

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


真勇王-天衣無縫
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・シンクロ/効果】 勇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2900 2300
「勇王」チューナー+チューナー以外の「勇王」モンスター1体以上
フィールド・墓地のこのカードは「猛進する勇王」としても扱う。①:このカードをS召喚する際に、相手は手札を2枚捨ててこの効果を発動できる。このカードのS召喚を無効にして破壊する。②:自分のメインフェイズに1度だけ発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドに存在する「勇王」カードを対象とするカードの効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/01/20 16:30



げっぱ
「「勇王」シンクロモンスター四体目にして、「勇王」の切り札且つ最終形態。

当然ながら「猛進する勇王」として扱う効果、自害スイッチを搭載しています。が、他の「勇王」と異なりこのカードだけS召喚自体を無効にします。当初は普通に破壊だけだったのですが、汎用的蘇生カードや専用の「勇壮」などがあり、除外だと「D・D・R」もあるのでそれでも不安、と言う事でシンクロ召喚自体を無効にするという風変わりな事になりました。苦肉の策を講じた苦労の痕です。
ただし、その他の効果は切り札として十分に強力と言って良い程なので、相手としては全力で止めにかかるでしょう。
このカードの自害スイッチは他の「勇王」カードと異なり、カードの効果を発動するトリガーではなく、単純にデメリットとなっているわけです。とは言え出す事は結構簡単ですので、逆にハンデス目的でぽんぽん出しちゃっても大丈夫かもしれません。

「勇王」を語る伝説は数あれど、その全てが「勇王」を完璧に伝えているわけではない。これこそが勇ましき王と呼ばれた者の真の姿、世界の何物にも縛られず、縦横無尽自由自在に戦場に君臨する。天衣無縫のブレイバー。そんな感じでした。」(2015-01-20 16:30)

えま
「しかしアンデッド族。ちょっと怖い妄想をしてしまいますw
立っているだけで対象を取る効果を無効にし、ノーコスサンボルを毎ターン打てる。
防御策を講じてでも立てたいカードですね。」(2015-01-20 21:59)

げっぱ
「>>えまさん
コメントありがとうございます!
最初の案では相手フィールドのカードを全破壊と言う恐ろしい効果でした。いくらなんでもやりすぎ、と言う事で、しかしダイナミックな感じは出したかったのでノーコストサンボルに変更となりました。モンスター複数破壊効果は対策もしやすいですし。
アンデット族なのは、そもそも「猛進する勇王」が「スタンバイフェイズ開始時に1度、手札を1枚捨てて墓地から特殊召喚」の自己再生効果を持っていたからなんです。ただ、余りにも使わなかったので消しました。アンデット族だけが名残で残りました。
(2015-01-20 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー