HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灼鉄の獄門

灼鉄の獄門

hioさん の作成したオリジナルカードです。


灼鉄の獄門
種類・種族 カテゴリー名
- 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「灼鉄の獄門」の①の効果は1ターンに1度しか発動できず、この効果を発動するターン、自分は炎属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
①:自分の「獄卒大蛇」モンスターがリリースされ墓地に送られた場合に発動できる。そのモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できない。
②:このカードがカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分フィールド上の炎属性モンスター1体をリリースする事ができる。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/19 23:24



hio
「ギガプラントさんの「獄卒大蛇」カテゴリのサポートカードを勝手に作ってみました。
リリースした獄卒大蛇を蘇生し、ソリティアをさらに加速させます。
リリースされる方法は問わないので火霊術のコストなどにしてもOK。
②の身代わり効果も噛み合っており、維持と蘇生を兼ねる事ができます。」(2015-01-19 23:24)

ナインボール
「炎以外は許可しないィィィ!
リリースしたカケイを呼び戻せるカード。炎属性のみに限定されますがチェインやチョウライオ、ブラスター等、獄門の効果で展開する時にお世話になるカードは炎属性が多いので、それらを中心とした構築にするとあまり気にならなさそうです。また破壊の肩代わりも回数制限がないのでいざとなれば使い魔で複数回防御も出来そうです。」(2015-01-20 21:10)

えま
「1ターンに1度ではあるが、同時に特殊召喚する数に縛りが無いのが素晴らしい・・・!
ホウショウ軸がイキイキできそうです。」(2015-01-20 22:41)

hio
「コメントありがとうございます。

>ナインボールさん
確かに炎属性だけでも十分回るので、制約はそこまで重いものではなさそうですね。
単純に身代わりリリース→蘇生して再びリリース要員確保で2回防御できますからね。
うーん…②も回数制限付けた方が良かったかも。

>えまれーどさん
最初は1体だけにしようかと思いましたが、ホウショウの事を考えてこうしておきましたw
蘇生した2体でさらに炎属性エクシーズを作れば一気に攻め込めます。」(2015-01-20 22:56)

ウィルプス
「許可取らずに勝手に作ったのか・・・それってどうなのかね・・・?非許可はトラブルの元になるので注意したほうがよろしいかと。
まあ本人が怒ってないなら大丈夫だが」(2015-01-20 23:28)

hio
「確かにそうですね…次からは気を付けます。」(2015-01-21 09:00)

ギガプラント
「うわぁつよーい…。カケイさんがまたガチガチ強化に…イッソスガスガシイゼ!
もうこのカテゴリはシャドールクリフォートレベルかも…。」(2015-01-21 11:18)

hio
「コメントありがとうございます。
後で冷静に考えると結構やり過ぎた感が…
現実に存在してたら制限食らうレベルかもしれませんね…」(2015-01-21 16:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー