HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎熱地獄狭間

炎熱地獄狭間

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


炎熱地獄狭間
種類・種族 カテゴリー名
- 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札から「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。また、この効果で特殊召喚したモンスターがリリースされた時、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/19 17:08



ギガプラント
「リリース要員確保に使えばドローで手札が戻ってくる。ドローはなくとも相手ターンに壁モンスターをだす等他にも使い道はあるので、状況に応じて使っていきたい。」(2015-01-19 17:08)

えま
「つ、つよい・・・!
自分のバトルフェイズに発動して奇襲をかけるのはお手のもの。
デメリットもどうせリリースするのであってないようなもので、リリースされたら1ドロー。
うーん、強いぜ。」(2015-01-19 18:38)

ナインボール
「場に出さないゴブリンドバーグみたいなものですね。ディーヴァを握っている場合は重装兵で代用できますが、此方は上級の獄卒も出せる点が強力です。また墓地にカケイがいない場合、ディーヴァでカケイを引っ張りつつ手札の獄卒を出してシンクロ後のリリース要員を増やす手もあり柔軟性に富みます。速攻と言う点で咄嗟の防御にも優秀。」(2015-01-19 18:49)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
えまさん>バトルフェイズに上級を特殊召喚しての奇襲は強力ですね。
…ここ最近「強力」ばかり行ってる気がした…。

ナインボールさん>一応相手ターンでも防御として使えますね。しかしやはり一体並べるだけでカケイさんの餌になるので自分ターンで攻め手にしたいですね。」(2015-01-19 18:58)

妄想野郎
「カケイだけじゃなく、モクテンのリリース要因もこれで用意できますね。リリースされる形も問わないし、紅を発動できれば美味しいです。そううまくはいかないでしょうけど。」(2015-01-20 10:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー