HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インパルス・グリッター

インパルス・グリッター

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


インパルス・グリッター
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 パルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 1700 700
チューナー1体以上+チューナー以外のモンスター1体
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。「インパルス・グリッター」の①②の効果は相手ターンでも発動できる。①:700LPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで1200アップする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。②:このカードより低いレベルを持つ、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードのレベルはターン終了時までそのモンスターのレベル分下がる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:このカードが相手ターンにS素材として墓地へ送られた場合、発動できる。相手のLPを半分にする。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/01/19 8:44



えまれーど
「パルスシンクロ・汎用の2号。
その正体はグランスがグリームを取り込んだ姿であり、所有者の生命と引き換えに途方もない力を発揮する。」(2015-01-19 08:44)

妄想野郎
「こ、攻撃力4100だとぉ!?
相手依存とはいえ、レベルを自由に変更でき、様々なS・Xに繋げられるのはまさしく汎用の名にふさわしい効果と言えます。素材の数も2体でいいし、出すタイミングも縛る効果を持っていないため、ほかのパルスSと比べて自ターンに出してすぐにその能力を発揮できるのも強いです。おまけに光属性。もし手札にオネストなんてあろうものなら無慈悲な火力が飛んでくる。そうでなくても絶望を素材にすればやっぱり次のターンで無慈悲な暴力が飛んでくる。攻撃時に除去ろうとしても、最大2体のモンスターが墓地から消える。絶望の先には絶望しかないですね。手におえない火力を持ち、墓地のモンスターを食い荒らすさまはなんだか「汎用」ではなく「暴虐」に見えてきます。」(2015-01-19 12:25)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
じょ、除外は自分の墓地なんやで・・・(震え)
それはそうとしても、4100打点なんてどこぞの暗黒物質も真っ青な火力が出てしまう。汎用は暴力だ・・・!
相手のオネストにそっとオネストで返してあげませう。」(2015-01-19 18:48)

妄想野郎
「あらまほんとorz
ちゃんと読んでいなかったです。」(2015-01-20 10:07)

えま
「今までの効果が結構悪どかったですからね、仕方ない(
まあ、レベル調整そのものは言うても使いやすい効果だと思います。」(2015-01-20 22:32)

えま
「攻撃名は「ブリリアント・イレイザー」
効果名は①「レイズ・インフィニティ」②「イルミネート・リダクション」③「トリビュート・バニッシュ」」(2015-01-21 10:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー