HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救世の残光

救世の残光

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


救世の残光
種類・種族 カテゴリー名
- それっぽいカード集
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「救世の残光」はデュエル中に1度しか発動できない。
①:自分フィールドのカードをすべて墓地へ送る。墓地へ送った枚数によって、以下の効果をそれぞれ適用する。
2枚以上・デッキからカードを2枚ドローする。
4枚以上・相手フィールドのモンスターをすべて墓地へ送る。
5枚以上・相手フィールドの魔法・罠カードをすべて墓地へ送る。
7枚以上・自分の残りLPを100にする。その後、自分のデッキからカードを3枚まで選び、そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
シャイニングさん 2015/01/19 7:34



シャイニング
「ドローソースとして利用するにはもったいない効果で、2:2交換になってしまう。
しかしながら、4、5枚であれば大きくアドを稼げ、7枚であればコンボパーツを手札に加えつつ、すべての効果を適用できます。

火の子には注意」(2015-01-19 07:34)

えま
「5枚・・・つまりこのカード以外に4枚のカードを墓地へ送って、ようやく相手フィールドのリセット。2ドローがあるとはいえ、これだけのコストに見合う除去はなかなかできないかも。
7枚以上なら強力な効果が使用できるものの、逆にそれだけのカードが揃っているならLPを失わずとも普通に動ける。

うーん、微妙・・・。」(2015-01-19 08:22)

妄想野郎
「ロックタイプのエクゾディアだったらサルベージ、デッキ圧縮カードを使って手札に集めることができる・・・かもしれない。
でもPモンスター主軸のデッキじゃどのみち使い道は0ですね。」(2015-01-19 11:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー