HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「スートソルジャー・Ⅳ」

「スートソルジャー・Ⅳ」

hioさん の作成したオリジナルカードです。


「スートソルジャー・Ⅳ」
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1600
「スートソルジャー・Ⅳ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅳ」を任意の枚数見せて発動する。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:自分モンスターが攻撃宣言を行ったバトルフェイズ時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスター1体を選んで墓地に送る。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/16 23:42



hio
「「スートソルジャー」モンスター13体目。
ですが笑えますねぇ、私はネタ切れで無理やりな効果、一方初期スートソルジャーはメジャーな元ネタに忠実な効果、随分と差が付きましたぁ。嬉しいでしょうねぇw

という訳で今回も大分無理やりです…
8切り同様の「4切り」が元ですが、今回はその解釈を変えて効果を作ってみました。
すなわち「場が流れ、自分の番がもう一度来る」というのを「自分のモンスターを墓地に送り、もう一度このカードで攻撃を行う」という形に。
一応最低限の打点はあり、通常召喚もできて扱いやすいレベル4なので何かと役に立つと思います。」(2015-01-16 23:42)

ナインボール
「IVォォォォオオオ!忘れたか、お前の一番のファンの顔を!
1ターン1度限りの連続攻撃を行えるカード。手札を捨てられるトラデをサーチ出来るトリックデーモンを墓地送りにしたり、コラプを送ってワイバースターを呼び出し、メイン2にパラディオスにしする事で墓地送りのデメリットを軽減できます。両者とも闇なので、使用後はカオスモンスターのコストに出来るのも優秀です。そしてこのカードは光属性レベル4なので3体出せばヘイロー!」(2015-01-17 08:52)

hio
「コメントありがとうございます。
1600での追撃はそれなりに強いのですが、やはり消費が大きくなるので挙げられているような墓地送りで効果発動できるメンツと合わせたいですね。
ただ他スートソルジャーとの相性は微妙かもですね…」(2015-01-17 10:07)

妄想野郎
「悔しいでしょうねぇ(私が)。
Ⅷ、お前の効果は素晴らしかった!攻撃封じも8というレベルも!だが、しかし、まるで全然!この俺を(戦闘で)倒すには程遠いんだよねぇ!
さっそうと現れたレベル4スートソルジャー。しかしてその効果は・・・。まさかのスートソルジャーとは関係のない効果に。ステータスも社員からのリクルートができず、奈落に一方的に落とされる1600。①と②の効果がかぶってしまい、手札に複数残ることがあるのかと疑問に思うレベル。
扱いやすいであろうレベル4ゆえの宿命か・・・。
でも最後っ屁にはいいかもしれません。
Ⅳ「お前は次のターン殺すといったな・・・。あれは嘘だ。」」(2015-01-17 10:43)

hio
「コメントありがとうございます。
一番気に入っているのは…レベルだ。
出来る限り元ネタ再現を試みたらこんな効果に…
シャインでのリクルートができないのも痛いのですが、②の効果は直後に墓地送りの処理が入るので奈落や激流などを発動させないというメリットもあります。」(2015-01-17 12:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー