HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猛進する勇王‐獅子奮迅

猛進する勇王‐獅子奮迅

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


猛進する勇王‐獅子奮迅
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・シンクロ/効果】 勇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1700
「勇王」チューナー+チューナー以外の「勇王」モンスター1体以上
フィールド・墓地のこのカードは「猛進する勇王」としても扱う。①:このカードがS召喚に成功した時、相手は手札を2枚捨ててこの効果を発動できる。このカードを破壊する。②:このカードは相手の効果では破壊されない。③:このカードがフィールドに存在する時に、相手が効果を発動する為に手札を捨てた場合に発動できる。墓地の「勇王」カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/01/14 17:16



げっぱ
「「勇王」シンクロモンスター1体目。

「猛進する勇王」の発展形という設定なので、カード名を「猛進する勇王」として扱う効果を持ちます。これにより、「勇王邁神」の条件を満たすことができます。また、当然ながら自害スイッチも搭載しています。ただし③の効果や、必要コストが増えている事もあり、状況次第ですが①の効果は殆ど発動してもらえないでしょう。
耐性を持ち、フィールドに維持し続ける事でアドバンテージを回復・獲得するタイプのカードなので、攻め手を展開した後の保険的役割が強いです。激流葬を打たれてもこいつだけは生き残ります。
①の効果を発動された場合、その時には既にこのカードは場に存在するため、③の効果の発動が可能です。回収できるのはカードですので、たとえばこのカードを出す前に破壊されてしまった「勇王邁神」をサルベージできます。

勇王を語る伝説は異なる形で多数存在し、これはその中の一つ。ただ一人飛び抜けて戦場を駆け巡る姿を、例えるならば天より降り注ぐ閃光。獅子奮迅のライトニング。そんな感じです。」(2015-01-14 17:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー