HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドールの呪言

カースドールの呪言

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドールの呪言
種類・種族 カテゴリー名
- カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、手札または自分の墓地から「カースドール」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/01/14 12:36



妄想野郎
「「カースドール」11枚目。
相手が場に出したモンスターをたとえ切り札球でも一瞬で下級クラスまで弱体化させます。特殊召喚したカースドールの分も合わせて1600。因みに弱体化も特殊召喚も対象は取りません。前者は奈落と同じ理由で、後者は手札は対象にとれないので。あとダメステにも打てません。」(2015-01-14 12:36)

ナインボール
「1000ダウンは強い。
強力な誘発効果を持っています。1000ポイントダウンに加えレベル4であれば手札・墓地のどちらでも特殊召喚出来るので不意打ちにはかなり便利です。毛糸玉と合わせて2000近い攻守ダウンが見込めるので宴のドロー効果が生きてきます。相手が動くとなると必然的に条件を満たせるので3積み必須枠だと思います。」(2015-01-14 19:55)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
本人たちに加えてサポートも強力なカードが多く、09年くらいにできたものにしては現代でも通用するレベルのポテンシャルは持っているんじゃないかと思ってます。時代が進んでカードプールも増えてますし、相対的にこのカテゴリも強化されてるなと感じたり。」(2015-01-15 13:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー