HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅眼の影竜(レッドアイズ・シャドードラゴン)

真紅眼の影竜(レッドアイズ・シャドードラゴン)

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


真紅眼の影竜(レッドアイズ・シャドードラゴン)
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 レッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2400
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①このカードはアンデット族としても扱う。
②相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「レッドアイズ」モンスターしか召喚できない。
③エクストラデッキに存在するドラゴン族モンスター1体を選択して発動する。このカードのレベルは選択したモンスターと同じになり、同名モンスターとして扱われる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/01/13 0:05



黒竜(クロイツ)
「レッドアイズ第6弾。
黒魔女からレベル8シンクロする際の第一候補。
①は何気に不死竜のサポート。素材自体はありふれたものだし、一応アンデットデッキでも使えなくはないです。
②は相手の影から現われる不滅の蘇生能力。制約は通常召喚のみなので、不死竜効果を阻害しませぬ。ただ、戦闘能力はレベル8にしてはかなり貧弱貧弱ゥ!なので、過度な期待には応えられないゆとり世代。
③はどんな形にも変われる変身能力。実はPモンスターの名前もコピーできるので、オッドアイズにもなれたり。多分レベルのないXモンスターは無理な裁定になるかと。
「俺はレベル7の真紅眼の黒竜に、レベル1の真紅眼の黒魔女をチューニング!闇より生まれし炎の欠片よ、我が与えるその名の下に、再び命を燃やし形を成せ! シンクロ召喚、蘇れ! 真紅眼の影竜!」(2015-01-13 00:05)

dark-ness
「レッドアイズであると思いますが、名前のレッドアイズの後は何て読むの?「レッドアイズ・シャドー・ドラゴン?」なんなんですか?」(2015-01-13 19:38)

黒壱(クロイツ)
「dark-nessさん>
ルビを上手く打てないので、見出しのところに読み方を書いてます。
わかりにくくてすいません〜(>人<;)」(2015-01-13 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー