HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華憐の侍女長 菊花

華憐の侍女長 菊花

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


華憐の侍女長 菊花
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 華憐
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1600
このカードは「華憐」モンスター1体のリリースでアドバンス召喚する事ができる。
①:1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の「華憐」モンスターを任意の数だけ選択して発動する。次の自分のスタンバイフェイズまでの間、このカードの攻撃力は選択したモンスターの数×500ポイントアップする。この効果の発動時に選択したモンスターは、このターンの間効果を発動する事ができない。
作者 作成日時
銀燕さん 2015/01/12 19:43



銀燕
「華憐の侍女長 菊花
着物の上から軽装の胸当てをつけ、たすきで着物の袖をまとめ薙刀を手にした女性。

レベル7ですが、ランク7登場予定はありません(爆)

そしてネタが尽きてきたのでおそらく次回で【華憐】終了かと思います。

カテゴリ案、名前と(世界観や設定的な)イメージだけなら10や20はあるんですが効果まで繋がらない(汗)
嗚呼厨二脳(汗)」(2015-01-12 19:43)

ナインボール
「なんと……あと10も20もあるとは(戦慄)発想力が段違いすぎますorz
①の効果は「発動するターン、選択したモンスターは効果発動できない」か「発動したターン、選択したモンスターは効果発動できない」か判別が難しいですが、前者の場合でも戦闘時の火力を底上げ出来るのはかなり重要だと思います。水仙と合わせて攻守アップし、一気に攻める手も。」(2015-01-13 08:53)

銀燕
「ナインボールさん>
コメントありがとうございます。
「発動するターン、選択したモンスターは効果発動できない」の方で裁定お願いします。

ネタに関しては他所で作ってたぶんも有りますからね…ただ個性的な効果が思いつかないと言う。
個性的にしようとしてややこしくなったりしたら駄目でしょうし。難しいです。」(2015-01-13 09:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー