HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神竜の巫女ウズメ

神竜の巫女ウズメ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


神竜の巫女ウズメ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 神竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
「神竜の巫女ウズメ」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない①フィールド上のこのカードをリリースする事で発動できる。自分のデッキから「神竜」ドラゴン族モンスター又は「神王龍」モンスター1体を手札に加える。②自分の手札1枚を墓地に送る事で発動できる。このターン終了時までこのカードのレベルはレベル10となり、種族をドラゴン族として扱う事ができる。③このカードはX素材に使用できない。④このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「神竜の聖域」と「神竜の祠」は相手のカード効果の影響を受けない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/01/10 22:07



風鼠
「神竜のカテゴリを調整している際に、『そういや、巫女や神官みたいなモンスターがいないな』とふと思い製作した神竜を補助するモンスター。
設定としては、
「彼女は神竜の血が入った神官の家系で、その家系は代々女性はその生涯を神竜の祠や聖域の保護や管理する巫女として生活する。」
ウズメは日本神話の女神で、最古の踊り子と呼ばれる「アメノウズメ」の名から。
(2015-01-10 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー