HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴォルカニック・ダーム

ヴォルカニック・ダーム

19さん の作成したオリジナルカードです。


ヴォルカニック・ダーム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 ヴォルカニック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 0
「ヴォルカニック・ダーム」の①の効果は、墓地に存在する限り1体しか効果を発動できない。①このカードが墓地に存在する限り、自分の墓地に「ヴォルカニック」モンスターが墓地へ送られる度に1体につき300ポイント相手にダメージを与える。②このモンスターが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「ヴォルカニック」モンスターの攻撃力は相手ターンのみ500ポイントアップする。
作者 作成日時
19さん 2015/01/10 14:10



19
「ヴォルカニックモンスターです。
一つ目の効果でヴォルカニックのバーン効果にダメージを追加させることができます。二つ目の効果は微妙ですが、デビルが相手モンスターとの戦闘に勝ちやすくしたり、エッジやロケットの打点を上げて戦闘破壊を妨げたりします。あと、火霊術「紅」でのダメージを上げることもできます。


ダームはダムダム弾の意味。ホローポイント弾の一種で、着弾の衝撃で弾の先端が分裂し、相手に深刻なダメージを与えられるように設計された狩猟用の弾です。その後威力に目を付けられ軍隊でも使われるようになったらしいですが、傷口が不要に大きくなり、非人道的だという理由で使用禁止になった銃弾。
だそうです。なんか怖いですね。」(2015-01-10 14:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー