HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇王の武器番

勇王の武器番

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


勇王の武器番
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・効果】 勇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1900
「勇王の武器番」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「勇王」モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算終了時に発動できる。デッキから「勇王」カード1枚を選んで墓地へ送り、カードを1枚ドローする。③:相手は手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。このカードを破壊する。この効果はお互いのターンに発動できる。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/01/10 13:42



げっぱ
「「勇王」モンスター4体目。火力補強兼潤滑剤の役割です。

②の効果は戦闘破壊される場合でも発動できるので、自爆特攻して強引に墓地肥し&ドローもできます。
③の効果は、相手がそれを回避するために、もしくは①の効果で強化された他の「勇王」モンスターの攻撃宣言時に、そのモンスターの攻撃力を下げる疑似コンバットトリックの為に、相手の手札を捨てさせる事を目的としています。

イメージは、常に最前線に立つ勇王の傍に常に付き従い、絶えず次々と武器を渡す事で進攻を補助する、そんな人です。獣戦士族ですが。」(2015-01-10 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー