HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スートソルジャー・Ⅸ

スートソルジャー・Ⅸ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スートソルジャー・Ⅸ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 900 900
①:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅸ」を任意の枚数見せて発動する。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅸ」を合計3枚捨てて発動する。お互いのターンで数えて2ターンの間、以下の効果を適用する。●自分の「スートソルジャー」モンスターは相手のカードの効果を受けず、相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで攻撃力は1000アップする。
③:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅸ」を合計2枚捨てて発動する。自分または相手のデッキを上から5枚めくり、好きな順番で並び替えて元に戻す。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/08 18:25



hio
「「スートソルジャー」モンスター5体目。
②の効果は「クーデター革命」を元にし、9は3枚だけでも革命が起こせます。
ただし有効ターンは短め。
③の効果は「9シャッフル」で、本家は「席順を好きな順番にする」なのですが、こちらではデッキトップ操作に。
いずれにせよ1枚だけでは機能しないので、他のスートソルジャーに比べて事故率は上がるでしょう。」(2015-01-08 18:25)

ナインボール
「IXとは縁がありそうです。単体では手札で事故るのでXの効果で捨てつつルールオブスートでカバー、断殺等でIXを加えた所で生還で呼び戻し発動する感じになりそうです。3枚捨てた時の効果はXIと兼ねる事で実質ステアウェイ状態になりますね。火力が低い点を補える所が強力だと思います。相手によってはデッキトップ操作で封殺できる可能性があるので事故が多いのは致し方ないですが、それでもかなりの強さを持つカードだと思います。」(2015-01-09 13:59)

hio
「コメントありがとうございます。
とにかく手札交換とサルベージを駆使して3枚集めたいところですね。
トップ操作も実際厄介ではあるのですが、やはりこの重さを考えるとなんとも言えない感じ。」(2015-01-09 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー