HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-クカイ

獄卒大蛇-クカイ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-クカイ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1500
このカードは「獄卒大蛇-クカイ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「獄卒大蛇」と名のついたモンスター1体をリリースして墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードはリリースできない。また、この方法で特殊召喚に成功したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/01/08 17:34



ギガプラント
「一般的な上級ラインの火力を持ち、貫通効果によって戦闘ダメージを与えやすい。一体をリリースして特殊召喚する場合にアタッカーとして優先して出していける。但し他のモンスターと違い特殊召喚と同時にアドバンテージに繋がらない効果の為、妨害には弱いので注意。特に奈落や幽閉は再利用を止められ非常に痛い。

名前の由来は苦髻処(くかいしょ)です。

(2015-01-08 17:34)

えま
「効果は地味ですが、墓地からポンと出てくる打点としては申し分ないです。
ダイヒと一緒に出せば牙王も突破できる。ダイヒくん強い。

・・・ナイネツ?」(2015-01-08 17:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
繰り返し墓地から蘇る2400打点というだけでそれなりに強力なんですよね。

・・・ナイネツorz」(2015-01-08 18:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー