HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドール・アンジュ

カースドール・アンジュ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドール・アンジュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 700
このカードは墓地から特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を600ポイントダウンさせる。このカードがデッキまたは手札から墓地へ送られた場合、墓地から「カースドール・アンジュ」以外の「カースドール」と名のついたカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/01/06 16:42



妄想野郎
「「カースドール」5枚目。
今度はサルベージ効果。取引や断札で効果を発動しましょう。
元ネタは「安寿と厨子王」という日本の童話の安寿姫から。カタカナで書くと外人ぽく感じるのは恐らく今やってる深夜アニメの所為。ちなみに、この作品の作者ははっきりとわかりませんでした。強いて言えば原型となっている「山椒大夫」の森鴎外氏でしょうか。」(2015-01-06 16:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー