HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シュモクザメ

シュモクザメ

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


シュモクザメ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・シンクロ/効果】 削除
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードのS召喚成功時に発動する。自分の墓地の他の「シュモクザメ」を可能な限り特殊召喚する。
②:このカードが相手フィールドのモンスターを戦闘によって破壊した場合に発動する。その破壊したモンスターと同じ縦列に存在する相手の魔法・罠カードをすべて破壊する。
作者 作成日時
シャイニングさん 2015/01/06 13:06



シャイニング
「シュモクザメ
英名はハンマーヘッドシャークと、すでに存在しているはず…
サメにしては珍しく、群れを形成し海を泳いでいるそうです。
画像のサメはその中でも、日本凸タオ数が最も多く、最も警戒されているシュモクザメ「アカシュモクザメ」ですね。食材としては重要なものでないので、どちらかといえば嫌われている種だと思います。しかし、ときに、かまぼこの材料として使われることもあるので、もしかすれば、今年のお正月に食べた人もいるのでは?
さて、長文となってしまいましたが、効果は「群れる」ことから①を。もう1つは、その頭の横に広がったハンマー部分が、泳ぐことに適したツバサのような役割であることから、直進→縦列破壊ということにしてみました。
サメのほとんどが戦闘によって…という効果を持っている気がします。」(2015-01-06 13:06)

シャイニング
「凸タオ数という訳のわからないうち間違いをしていました。
正しくは“日本で個体数が最も多く、最も警戒されている”です。すみませんでした。」(2015-01-06 13:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー