HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スートソルジャー・Ⅹ

スートソルジャー・Ⅹ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スートソルジャー・Ⅹ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1000 1000
①:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅹ」を任意の枚数見せて発動する。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:このカードを手札から捨て、以下の効果からいずれかを選んで発動できる。●自分は手札を任意の枚数選んで捨てる。●デッキから「スートソルジャー」モンスター1体を選んで墓地に送る。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/06 12:15



hio
「「スートソルジャー」モンスター4体目。
10を出しただけ手札を捨てる事ができる「10捨て」というローカルルールが元ネタです。
手札を捨てるかデッキから墓地を肥やすか選択する事ができ、前者は手札調整によって「ルール・オブ・スート」の発動補助になり、後者は戦士の生還やⅩⅡを用いる事で間接的なサーチになります。」(2015-01-06 12:15)

妄想野郎
「手札を捨てる効果は予想できましたが複数捨てられるのは想定外でした。暗黒界で1枚くらい欲しいかも・・・。
あと地味にこのカードが手札に3枚あればギャラクシー・デストロイヤーが出せる。ロマンありますね~。
ところで、ここで言うのは違うと思いますが、hioさんの「添火」デッキを作らせていただきました。見ていただけるとありがたいです。」(2015-01-06 12:32)

ナインボール
「グスタフ大量展開じゃあああ!
手札を捨てる効果は色々と悪魔族の方達とシナジーが抜群。回数制限がないのでデッキ圧縮効果を複数回使えるというのも強い。ただ手札消費が激しいので光の召集とセットで使って回収をすると強いかもしれません。」(2015-01-06 13:00)

hio
「コメントありがとうございます。

>妄想野郎さん
枚数は迷いましたが、1枚じゃさすがにアレだよなぁと思ってこうしました。
まぁ暗黒界は他に捨てる手段色々とありますし…
このカードを3枚揃えるのと【列車】あたりでデストロ出すのとどちらが楽でしょうか…
デッキ制作ありがとうございます!
しばらく制作スレ見てなかったので気付きませんでした。
感想はあちらの方で。

>ナインボールさん
暗黒界、魔轟神、満足…
魔轟神は光属性サポを共有できるのである程度シナジーありますね。
光の招集も同名カードを集めたいスートソルジャーにとっては好相性です。
【スート魔轟神】とか…あり…か?」(2015-01-06 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー