HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴヨウ・ガーディアン

ゴヨウ・ガーディアン

かませ犬さん の作成したオリジナルカードです。


ゴヨウ・ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 エラッタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
②このカードが攻撃する場合、このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで1000ポイントダウンする。
作者 作成日時
かませ犬さん 2015/01/05 22:22



ムリンク
「混沌龍などの禁止カードがエラッタされて制限復帰している中、ゴヨウさんは取り残されてしまっているのでエラッタを考えてみました。」(2015-01-05 22:22)

えま
「取り柄の打点を下げるのは可哀想な気もする。
こんなのはどうでしょう?

「ジュッテ・ナイト」+チューナー以外の地属性モンスター1体
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。この効果は、このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使用できない。」(2015-01-06 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー