HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太陽仔-ヴァンパイアハンター

太陽仔-ヴァンパイアハンター

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


太陽仔-ヴァンパイアハンター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 太陽仔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
①1ターンに1度、お互いのプレイヤーがフィールド魔法をコントロールしていない、またはどちらかのフィールドに「太陽」と名の付いたフィールド魔法が存在する場合、このカードに太陽カウンターを1つ置く。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
②このカードに置かれた太陽カウンターの数につき以下の効果を得る。
●1個以上:このカードがアンデッド族モンスターと戦闘をする時、ダメージ計算を行わずにアンデッド族モンスターを破壊する。
●2個以上:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のアンデッド族モンスターを全て除外する。
●3個以上:1ターンに1度、デッキから装備魔法を1枚手札に加える。
②このカードに置かれた太陽カウンター1個につき、攻撃力は300ポイントアップする。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/01/05 0:30



ぽいずん
「10年くらい前に発売したコナミのゲームが元ネタです。効果はアンデッド完全メタでカウンター1つでも乗れば絶対殺すマンと化します。カウンターの乗る遅さが難点ですが追加できるフィールド魔法を考えています。
それと…テキスト多すぎてはみ出しました!読み辛くてすみません…」(2015-01-05 00:30)

ぽいずん
「今さらですがモデルになったのは「ボクタイ」シリーズの主人公、太陽少年ジャンゴです。」(2015-01-10 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー