HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ホオジロザメ

ホオジロザメ

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


ホオジロザメ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族・シンクロ/効果】 削除
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードの表示形式は変更できない。この効果はこのカードが表側攻撃表示でフィールドに存在する限り、適用される。
②:このカードはカードの効果の対象にならない。
③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回まで攻撃できる。
作者 作成日時
シャイニングさん 2015/01/04 8:44



シャイニング
「人食いザメとか呼ばれている奴ですね。
実際は体が貧弱(魚は皆そうですが)なので、イルカの体当たりで死ぬこともあるそうです。

ということで、打たれ弱いイメージを考えて作ってみました。とはいえ、守備表示で場に出すことは滅多にありません。」(2015-01-04 08:44)

ナインボール
「魚ぁ~!!
縛り無しにして絶対ひっくり返らないマン。表示形式変更及び効果対象不可なので月書はおろか皆既日食すら受けない。更に二回攻撃できるので5600のダイレクトを与えられる。幽閉も強脱も受けないので攻撃が通りやすく当にパワー鮫といった感じでしょうか。自分のカードの恩恵も受けづらい所にこれまた孤高の流儀を感じます。」(2015-01-04 09:17)

シャイニング
「素早いコメントありがとうございます!

強脱回避できるという点で、最近は破壊耐性より、対象にならない方が強い感じます」(2015-01-04 10:07)

stop
「リアルサメ…」(2015-01-04 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー